賃貸・売買のクラスモ新大阪北店アクシオエステート株式会社

賃貸・売買のクラスモ新大阪北店
アクシオエステート株式会社

営業時間 10:00~20:00

定休日  年中無休

お客様によく聞かれることと言えば?

お客様によく聞かれることと言えば?

みなさんこんにちは!


急に寒くなりましたね。。


しかも雨、、、、、


早く止んでほしいものですね。




それでは本日は


テラスハウスについて


テラスハウスとは、一戸建てがくっついて並んだような集合住宅のこと。
建物の形態としては、いわゆる「長屋」と同じですが、最近は昔ながらの長屋のイメージとは打って変わって
スタイリッシュな物件も増えてきています。
一戸建てとの最大の違いは、隣の家と壁を共有していること。
それ以外は一戸建てのように独立したつくりになっています。
また、アパートやマンションとの大きな違いは、住戸に直接出入りできること。
建物全体の出入口(エントランス)や廊下・階段・エレベーターなどをほかの住人と共有しないつくりになっています。
似たような建物の形態として「タウンハウス」がありますが
こちらはテラスハウスのように敷地を分けず
住人で共有するスタイル。いずれにしても一戸建てと集合住宅の間を
とったような住宅形態となっているので「一戸建て感覚で生活できる」などと言われることが多いようです。

テラスハウスの特徴は?


テラスハウスの大きなメリットは、一戸建て感覚で暮らせるのに
同様条件の一戸建てに比べて家賃が安いこと。
隣家と壁を共有することで単純に外壁の面積が少なくなるうえ、
電気・ガス・水道などのインフラもまとめて整備することができるため
建築コストが抑えられ、賃貸住宅としても家賃を安く設定できるのです。
住戸ごとに駐車スペースや専用庭が用意された物件なら
荷物の積み下ろしの多い家族や、ガーデニングを楽しみたい家族にとっても便利。
また、上下階にほかの住戸がないため、子どもが走ったり跳ねたりといった
上下階の生活音が気になる人にとっても、より快適に生活できそうです。
一方、デメリットとしては、隣家と壁を共有することにより、
隣同士の生活音が気になることも。ただし最近は、隣家と接する面に収納を配置している、
遮音性の高い壁を採用しているなど、設計や仕様に工夫のある物件もあります。


そんなテラスハウスも当社ではたくさん扱っておりますので
是非、お問い合わせ下さいませ!(^^)!
本日もたくさんのご来店誠にありがとうございました。
明日からもみなさん、元気に頑張ってください♥♥♥
24時間いつでも
ご来店予約承っておりますので
是非、宜しくお願い致します(*^_^*)

TEL06-6151-1045 MAIL LINE