賃貸・売買のクラスモ新大阪北店アクシオエステート株式会社

賃貸・売買のクラスモ新大阪北店
アクシオエステート株式会社

営業時間 10:00~20:00

定休日  年中無休

意外と知らない?大阪メトロの秘密

意外と知らない?大阪メトロの秘密

こんばんわ!

クラスモ新大阪北店です!!!


本日は意外と知らない?大阪メトロのお話


早速ですが大阪メトロ線の沿線の色にはしっかり意味がありますので意味を説明させていただきたいと思います(^_-)-☆

御堂筋線

・色名称 赤色(正式にはクリムソンレッド、臙脂色(エンジ))
・意味 大阪の動脈

コメント

まさにその通りですよね。大阪の中心を走っている沿線家探しの上でも

特に大人気の沿線ですね。但しその分お家賃が少し高いのが残念です、、、、


谷町線

色名称 紫色(正式にはロイヤルパープル、京紫色)
・意味 最高位の僧侶が身にまとう袈裟

コメント

よく意味が分かりませんが、ひとまずは寺院だったりお寺が多い沿線ゾーンですかね。

雰囲気紫なのも納得がいきます。雰囲気ですよ。


四つ橋線

色名称 青色(正式にはビクトリアブルー、縹色)
・意味 御堂筋線より海側を走る

コメント

確かに御堂筋よりは海側に近い気がしますね、但しこちらも大阪のほとんど中心を知っている沿線ですね。

ものすごく人気ですね。特に四ツ橋のあたりとか。一度は住んでみたいエリアですね。


中央線

・色名称 緑色(正式にはスペクトリウムグリーン)
・意味 大阪城公園の緑

コメント

中央線は確かに緑って雰囲気がありますね。俺が愛した沿線のお色は緑ーーーー!!

はい、すいません。以降は気を付けます。


千日前線

色名称 桃色(正式にはチェリーローズ、紅桃色)
・意味 千日前にピンク系の店が多い

コメント

www、ノーコメントでwwwwおっしゃ通りですね。

でもほんとにそれだけでピンクなのか??実際のところ取材してみたいですね。


堺筋線
・色名称 茶色(正式にはビビッドブラウン)
・意味 相互直通運転する阪急電車の色

コメント

はい確かに!ただし一部分だけですよね??それでなのか??ほんとにそれだけなのか。

気になりますね。でも阪急沿線はそれだけすごいってことなのかな?なにか違うような気もするが。


沿線の秘密を少しは解剖できたかな?まだまだ解剖していきたいですが

中々難しそうでありますね。探偵ナイトスクープに頼みますか?だれか願いしまス。


千日前はピンク系が多いとか特徴掴んでますよね笑

この前書いたブログには道路の名称の隠された秘密など書いてますのでぜひ見てみてください( *´艸`)




TEL06-6151-1045 MAIL LINE